2009年の活動


  1. 第32回情報化学討論会が常盤工業会館で実施されました。我々の研究室が、その実施を担いました。また、隅本先生と5人の学生諸君が発表を行いました。

  2. 7月16日に北九州市で開催された第46回化学関連支部合同九州大会で、松尾君がポスター賞を獲得しました。研究室始まって以来の快挙です。
    タイトル:KOSPにより創出された生理活性を持つアミド誘導体合成経路の計算化学的検証

  3. 4月1日にバーベキューをしました。その後、山本(豪)先生のところで合同のバーべキュウをしました。残念ながら、写真はありません。

  4. 恒例のの登山を、5月9日に行いました。今年は、下関市(旧菊川町)の狗留孫山(616m)でした。今年も山口君が一位で頂上に到達しました。この記録はいつまで続くのでしょうか?以下は登頂記念写真です。バーベキュー続きでしたので、今年は登山の後が、現地で弁当を食べました。



      寺島、倉田、松尾、林山、佐藤、久保、渡部
           山口、秦、堅田、堀、佐々木

        

      狗留孫山の頂上       頂上からの風景        頂上に到着したとき

    残念ながら、石川さんと守屋君は都合で、山には登れませんでした。


  5.               林山、倉田、松尾
                守屋、堀、寺島、堅田
              佐藤、石川、佐々木、渡辺
                 山口、秦、久保

    ふもとの狗留孫山修禅寺の階段で撮った写真です。ここには遅れてきた石川さんと守屋君もいます。永田君、藤原君、ヘンさんは欠席です。

  6. 2008年度の活動
  7. 2007年以前の活動