テニスに関する成績(2002〜)

   
2012年

 2012年3月18日に宇部市テニス協会の春季大会があり,蔵重さんとのペアでB級に出場しました。大変風の強い中での大会で,準決勝では破れはしましたが,久々に2つ勝ちました。三位決定戦が相手の体調の不調により不戦勝となったため,3位になりました。賞状しかもらえなかったのが,少し残念です。
 疲れはてて,精彩のない顔をしていますが,頑張っています。
2011年

 2011年7月17日にに宇部市職域対抗テニス大会(5部−8部)が,宇部市フレッセラコートで実施されました。サンデークラブはこの何年間か,鳴かず飛ばずで5部残留を繰り返していました。今回も残留が目的でしたが,優勝してしまいました。何年ぶりでしょうか!!私はダブルス3つに出場し,二勝一敗でした。皆さん,よく頑張りました!!顔が1日で真っ赤になりました
大会終了後にテニス肘になり,半年くらい苦しみました
大会終了後の,集合写真を載せておきます。

堀(邦) 蔵重 堀(憲) 小路
紙元  武富  笠井  渋谷 
2009年
 2009年11月22日宇部市中央コートで行われた理事長杯争奪テニス選手権男子B級ダブルスで久しぶりの優勝をしました。「超」久しぶりの優勝です。
  • 1回戦は相手がインフルエンザで不戦勝
  • 準決勝は8−6でかろうじて勝利しました。最後のポイントは、私のボレーでした。
  • 決勝は、最初0−5でリードされた後、「タコで負けるのは悔しい!!」ので、何とか1ゲーム取りました。その後1−6となった後、7ゲームを連取して、8−6で勝ってしまいました。本当に「勝ってしまった!?」という感じです。
来年は、A級の試合に出ないといけません。片岡さんと組んで、55歳以上のクラス(壮年)で出ようかと思います!!
以下には、優勝の賞状ととトロフィーを持ってパートナー(小路さん)と一緒に写った写真です
2008年
 マイナーな大会ではありましたが、ダブルスで優勝しました。パートナーは片岡さんです。商品は、スポーツタオルでした。
2007年
大した戦績はありませんでした
2006年
 3月19日に宇部市中央コートで実施された2006年宇部市春季テニス大会シングルスC級で3位となり,久々にトロフィーをもらいました!!当日は,初戦が不戦勝にも関わらず,準決勝で足がつってしまい,デホッてしまいました.3位決定戦までの間の1時間で,足の調子も少しだけ回復しました.決定戦でも足がつったのですが,何とか勝つことができました.対戦相手の好意で,6ゲームマッチにしていただいたので勝てたようなものです.当日から木曜日までは,階段を下りるのがつらい毎日でした.
 本年は,少し忙しい職についているので,今までのように毎週テニスが楽しめるかどうか少し心配しています.
2005年 たいした成績が残せませんでした.職域対抗テニス大会では,1チーム参加できませんでしたので,4部に残留しています.
2004年
 宇部市職域対抗テニス大会(5部)
 7月19日に開催された2004年度宇部市職域対抗テニス大会でサンデークラブ(A)が、「5」部で優勝しました。クラブのメンバーである佐々木さんと堀の”息子”が手伝ってくれた効果が大です。堀は、3試合のダブルスで出場・3勝し、優勝に大きく貢献しました。とりわけ、2試合目は3−7から奇跡の大逆転!!来年は4部、この歳でちゃんとやれるか心配です。

(上段)堀(息子)、蔵重+晴香ちゃん、堀(憲)、小路、佐々木(息子)
(下段)吉国、片岡
(写真には楠さんが写ってません)
2003年
 宇部市市職域対抗テニス大会(6部),サンデークラブ(A)が、6部で優勝しました。来年は5部、この歳でちゃんとやれるか心配です。以下は、その時の記念写真です。顔が黒いので、研究してるかと聞かれそうで、少し心配です。ちゃんとやってますよ。


  (上段:湯原、江本、楠)
(下段:小路、堀、蔵重、片岡)
2002年
 宇部市テニス協会理事長杯男子C級,堀が優勝しました(右はパートナーの片岡さんです)。だからといって、研究もちゃんとやっています。以下は、そのときの写真です。